しずおか葵プレミアム

こんにちは。
「静岡市ブランド しずおか葵プレミアム」を皆さんご存知でしょうか?

 

地域性、独自性、希少性、地域素材、原材料へのこだわり、伝統的技法・製法、品質、物語性、市場性・将来性等の評価が高く、静岡市地域内外への波及性を考慮し、総合的に判断された商品が年に10品ほど選ばれます。

 

先日17日、認証式がありました。

そちらにて、清照由苑の「両河内産抹茶 白拍子」が認証されました!!

 

この白拍子は、茶畑のある静岡ならではの景観を守り、継承し、お茶の魅力を多くの方に伝えたい…との思いから生まれました。

 

是非今後とも、この白拍子を通してお茶を楽しんで頂けたらと思っております。

 

 

 

こちらの冊子にて、詳しく紹介されております。

 

 

そして、本日1月23日~2月4日まで、静岡市葵区の駿府匠宿の鞠子楽市ギャラリーにて しずおか葵プレミアム展 が行われております!

 

白拍子も展示・販売しておりますので、立ち寄られました時には是非ご覧くださいませ。

 

 

 

オンラインショップ

はじめました‼

最新情報を更新中!!

只今 準備中

限定商品も販売中!!

TBS 風の言葉